tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ある意味、テニス求道。 2009年7月、20数年に及ぶ我流からの脱却を図るべくテニス再入門。にもかかわらず、技術修得よりも道具やらスタイルやら、不埒な方向へ関心が向いてしまう不良ビギナーです。テニスをめぐる“偏愛”をこのブログで発散して、本来の求道(ぐどう)を歩みたいという魂胆。

今日は一日ノンビリと…

嫁は休日出勤で朝から子供と二人。
午後は子供の同級生が遊びに来るので、
二人で家中の片付けと掃除。
お昼前には一段落して昼食を作り、
二人で食べた後、子に留守番をさせて僕はテニスへ。

午前中から晴れたり曇ったりだが、
陽が照りだすとポカポカと温かくなる。
今日はハードコートでのレッスンだ。
オールコート用のニューバランスを履いて出かける。
(クレーの時はルコックのを履いている)

今日も5人。雪で何度か中止になったのに、
こっちに振り替える人は少ないのかな?
日曜のクラスは女性が数人いるので雰囲気も和やか。
というか、一人笑い上戸の女性がいるので、
シリアスな雰囲気になりにくい(笑)。

もう新しいラケットはあまり意識せず、
コーチが作るメニューに一つ一つ対応していくだけだ。
長・中・短のボールを、ラケットワークに気をつけながら
アプローチショット気味に打っていくレッスン。
どうしてもネットに引っかかる。
これはいつもそうだが、なかなか改善されない。
フラット系というスタイルへの甘えなのか、
直線的に打つことばかりを考えてしまい、
ネットやコードにかけてしまう。
もっとトップスピンをかける練習をしないといけない。
それでも昨日の今日なのでフォア・バックともいい感じだ。

ポイントの練習が長くやれて楽しかったので、
その後のサーブの練習やゲームがとても充実していた。
こんなに長く(タップリとやれたと)感じたのは初めてだ。

気持ちよく汗を流して帰宅。
シャワーを浴びたところに子供が同級生を連れて帰ってきた。
しばらく面倒を見ていたら続いて嫁が仕事から帰ってきた。
手持ち無沙汰になり、外出することにした。
掃除機の調子が悪いので、新しいのを買いに。

価格.comで評判のよいサンヨーのエアブロックサイクロンSC-XW33L。

sanyo

ジョー○ンアウトレットで最安値に近い値段で売っていたので即決。
ティッシュをフィルター代わりにしたり、
ハンディモップ用ドライシートが装着できたり、
なかなか優れものらしいので使うのが楽しみだ。

携帯売場を通ると気になっているi-phoneが。
今なら機種代金相当1920円(16GB)が月額から引かれると言う。
やっぱり欲しい。twitterやるには必須だしWi-Fiも試したいし。

iphone

でも今のauをどうするか。
試算してもらったら月3000円ぐらいの出費で大丈夫そうだ。
笑顔の可愛い女性店員が「買っちゃいますか!」と笑って言うので、
かなり危ないところまで言ったが踏みとどまった(笑)。
でもキャンペーンは今月中だというし買っちゃうかも。
今のi-pod(3代目nano)も買って2年になるしなぁ。

結局今日は買わずにそのままTV売り場へ。
我が家は地デジ問題がいまだに解決されていないのだが、
冷やかし半分で店員の話を聞いてきた。
エコポイントが3月で方向転換するので買うなら今だと言う。
見て気に入ったのは日立のWooo37型HDD付きモデル。12万円強。

wooo

まったく、あれやこれやと出費が嵩む。これも嫁に相談だ。

家電屋でブラブラしたのは久しぶりだ。
買ったのは掃除機一つだけだったがじっくり楽しんできた。

夜は冷凍肉ですき焼きをして3人でトランプをして終わり。
これから子供と一緒に寝ます。おやすみなさい。
スクール求道 | 投稿者 ノア 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 18:26
あの時、マッチポイン…
kumakuma 09/30 17:24
冒険家の院長、迷わ…
Nike Air Max LTD Kids Shoes 08/31 16:47
ウィンブルドンへの執…
shoes0527 05/27 18:31
ヤニック・ノアの19…
shoes0527 05/27 18:30
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。